年に一度義務付けられている定期健康診断に行ってきました。
先週問診票と検尿カップを健診先の診療所に取りに行っていたので準備は万全。
総勢7名スタッフ全員揃っての健診は初めてです。通常の健康診断に加えてぼくの業種は、特殊健康診断(こちらは半年に一回)というのを受診しなければなりません。トルエンという溶剤を使用しての業務なので内容は「有機溶剤特殊健康診断」になります。
今回も去年と同じ診療所。勝手知ったるところです。料金も他と比べてたぶんお安い?と思います。
※ 一人当たり/通常健診8,400円+特殊健診3,000円 (食事代 670円w)
信じられない誤算
滞りなく終わるはずが、最後に入社した若いスタッフがひと悶着を起こしまして、病院側に迷惑をかけることになってしまいました(´Д` )
気持ちは分からなくもないし、ふざけてるだろ?としか思えないようなことです。
些細なことですが、多分いままで経験したことがないような低レベルな理由で看護師さんに嫌な思いをさせてしまったのは、本当に申し訳なく思ってます。
自分も小さい頃経験したし、お子さんを持つ親なら分かることなのですが、その若手は注射が大の苦手らしく、二十歳の大人は絶対しないほどの抵抗をみせました。
最初は冗談かと思った。
そこまでして笑いをとる理由ないでしょと。
院内は月曜日ということもあり混雑しています。うしろもつかえています。冗談はそのくらいにしてさっさと終わらせようぜと。
ガチで嫌がる若手。尋常じゃない荒くれた態度で看護師さんを震え上がらせている。
挙げ句の果てには注射してきましたーといってご丁寧に絆創膏を貼って押さえながら院外へ出てくる。もちろん嘘です。
これはぼくが付き添わなきゃラチがあかんなと。それでも10分は押し問答してたけどもww
若手もイラついてるけどこっちもイライラしてくるは看護師さん完全にガタガタ震えてるは、病院内なのでてめーふざけんなよとも言えないし、いや小さな声で言ったわw 腹くくれやとも言ったわw
血液検査をしなければ健診の意味がないし取引先にも迷惑かかるし、なによりうちの看板にも傷がつく。
こいつ注射が嫌いという理由だけでうちを辞めるつもりか?
いやもう面倒くせーから首にしちゃってさっさと帰るか。
でも、そこはぼく踏ん張りましたね。
子供を諭すような優しい言葉はかけられなかったけれど、とりあえずおれが逃げたらこいつも気の毒だって思いましたね。
そんなこんなで大揉めにもめた採血はなんとか終わらせました。もちろん看護師さん、そして受付の事務のひとには「ご迷惑をかけてすいません」と謝罪しました。
若手は、10年ぶりっすよ!とちょードヤ顔で武勇伝を語ります。トラウマだったんすよ!と。
マジか。それは大変だ。一体なにがあったんだ?と神妙な面持ちで恐る恐る聞いてみると、
「いやー注射って痛いじゃないっすか!\(^o^)/」だって。
わなわなわな....
怒りを通り越して笑うしかないっすわ!あは..あはは....
いまから来年の健診が気掛かりで仕方ないですわw
-- iPhoneから送信
0 件のコメント:
コメントを投稿